コロナ禍にも負けないエスシーシー

SCC Quality First

こんにちは! システム営業部の泉岡です。

世間ではまだまだコロナが落ち着かず、逆に第二波、第三波と勢力が増してきているようですね。
そんな中、コロナに全く関係のない社内の野球部活動で鎖骨を粉砕骨折してしまった私ですが。。。。

仕事の面では、とても嬉しいことがありました!

このコロナ不況下においても、ありがたいことにエスシーシーは受注量が増加傾向で、先月私が担当するお客様からも、コロナ起因でお困りだという開発案件のご相談がありました。

当初、海外のオフショア先での開発を予定していたものの、このコロナの影響で海外での体制維持や出張もままならず、このままオフショア先で開発を続けることが困難になってしまったそうです。
そこで急遽、国内で開発可能なベンダーを探しているというのが今回のご相談内容でした。

そこから私たちは、たった半月という限られた短い期間の中で、社内検討・見積・ご提案という営業活動をおこなってきました。
(余談ですが、営業チームやお客様との打ち合わせは、コロナの影響でもっぱらZoomのWeb会議です)

そしてつい先日、
競合数社とのコンペの中から、見事エスシーシーが選ばれました!!!
(嬉しさのあまり、粉砕骨折の痛みも吹っ飛びました(笑))

価格面においては他社と比べて決して安くはない金額でしたが、長年の開発実績と高い生産性、品質向上に向けた取り組み、そして開発体制が非常に高く評価されたとのこと。

ここでちょっとだけアピールですが、私たちエスシーシーは全国5か所に拠点があり(東京、北海道、名古屋、大阪、福岡)総勢1,000名以上のエンジニアが在籍しています。

このコロナ禍において、万が一事業所内でコロナが流行し一時的に閉鎖になったとしても、全国にある他の拠点で十分カバーできるだけの開発体制が、エスシーシーにはあります。

日本国内に信頼のおける開発体制があるということは、きっと皆さまのお役に立てると思います。
もし同様の事例でお困りのお客様がおりましたら、ぜひ一度、お気軽にご相談ください!

今はとても大変な時ですが、このコロナ危機を、皆さんと一緒に乗り切っていきましょう!

企画から開発、運用まで、システム開発に関するご相談は以下のフォームよりお気軽にお寄せください。