よくあるご質問

— よくある質問と答え(FAQ)—

01.料金やご契約について

実際に運用にのるまで、専任の担当者がしっかりとサポートいたします。

【STEP1:Webお問い合わせ】
まずはWebでお問い合わせください。

【STEP2:ご説明】
現在の業務課題やお悩みをヒアリングしながら、けんしんCompactを使った運用をイメージできるよう、実際の製品画面を使ったデモをご覧いただきます。

【STEP3:ご契約】
契約お申込み後、アカウントを発行します。

【STEP4:各種設定】
弊社サポートチームが丁寧にサポートいたします。
各種マニュアルも充実しており、安心してご利用が可能です。

【STEP5:運用開始】
運用開始後も、サポート窓口までお気軽にお問い合わせください。
また、フォローアップセミナーの開催情報や機能アップデートなども、随時ご案内させていただきます。
初期費用:20万円~
利用料金:月額3万円(1名の管理者アカウントを含む)
※管理者アカウントを追加する場合は、1アカウントあたりプラス月額1万円。
※お支払いは年間一括払いとなります。
※料金はすべて税別で表記しています。
実際の画面を見ることのできるオンラインデモがおすすめです。
運用のご相談もその場で対応できます。複数人でのご参加も可能ですので、こちらから気軽にお問い合わせください。

[ オンラインデモのお申込みはこちら ]
何人からでもご利用いただけます。
ご利用ユーザ数に上限はありませんが、同時に何名の利用者がアクセスしているかという同時接続数で料金が決まります。

[ 料金プランはこちら ]
現在、無料トライアルは行っておりません。オンラインデモにご参加いただくと、実際の画面をみることができるのでおすすめです。
1年間でのご契約となります。

02.システム全般について

法令や制度改正にともなう機能アップデートは、追加料金等なく対応いたします。
日々の法令改正情報とけんしんCompactの対応内容は、随時「機能アップデートのお知らせ」としてご利用者様にお知らせいたします。
災害対策を備えた国内屈指のデータセンターで運用し、24h/365日監視体制を完備しています。
暗号化通信、IPアドレス制限やログ取得、サーバーの二重化とバックアップ等のセキュリティー機能も充実しています。
また、提供元の株式会社エスシーシーはプライバシーマークやISMSの認証を取得しており、個人情報保護の面でも安心してご利用頂けます。
オフラインでのパッケージ利用はご提供がありません。
申し訳ありませんが、他の健診システムからのデータ移行には対応しておりません。
「けんしんCompact」では、電子カルテ、画像システムをはじめとする他システムとの接続連携には対応していません。ただし、臨床検査用のインターフェースはご用意しておりますので、インタフェースフォーマットに合わせていただくことで検査結果を自動で取り込むことが可能です。
計測機器との接続には対応していません。結果記入表への手書き、結果記入表に基づくデータ入力の運用をご提案しております。
「けんしんCompact」では、以下に記載した環境の動作を保証しています。

■推奨OS
Windows 10

■推奨ブラウザ
Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版

※上記以外の環境でも動作する場合がありますが、動作保証は致しません。
※ ブラウザは最新のバージョンをご利用ください。
「けんしんCompact」のカスタマイズは、有償、無償にかかわらず、お受けしておりません。 もし当サービスをご利用いただく中で「こんな機能があったらいいな」「ここが不便」などの感想をお持ちでしたら、ぜひサポート宛までご意見をお寄せください。
「けんしんCompact」はお客様の声によって毎年機能アップデートをおこない進化していきます。

03.機能について

標準機能として対応しています。
公益社団法人日本人間ドック学会の基本検査項目表・判定区分に準拠しています。
はい、可能です。施設独自の検査基準値をマスタ設定することができます。
フリーの検査項目エリアをご活用いただくことで、特殊な検査にもご対応可能です。
XML出力(HL7準拠)に対応しています。
検査会社への依頼検査項目の追加、依頼コードの変更、依頼書印字内容の変更等を行うことができます。
※ 「けんしんCompact」で標準でご用意している検査項目群に限ります。
申し訳ありませんが、帳票レイアウトをお客様自身が独自にカスタマイズすることはできません。
けんしんCompactには、帳票ごとに6~8種類のレイアウトバリエーションを標準でご用意しています。帳票レイアウトをご覧になりたい方は、ぜひオンラインデモをお申込みください。

[ オンラインデモのお申込みはこちら ]

04.サポートについて

導入支援期間中には、専任のサポートが電話やメールでスムーズな導入の支援をさせていただきます。運用開始後もサポートの総合窓口(サポートメール)を開放しており、実績豊富なスタッフが対応いたします。各種マニュアルやサポートサイトも充実しているため、安心してご利用が可能です。
設定代行のオプションプランのご用意もございます。
お見積もりや詳細についてはこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

製品に関するご質問、お見積りなど、お気軽にご連絡ください。