SCCはシステムインテグレーション事業・セキュリティコンサルティング事業・情報教育支援事業を核に、トータルソリューションを提供しています。

「国際モダンホスピタルショウ2017」出展報告とご来場の御礼

2017年7月12日(水)~14日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて「国際モダンホスピタルショウ2017」が開催され、多数のお客様にご来場いただきました。
弊社ブースへも大変多くの皆様にお立ち寄りいただき、大盛況のうちに終了いたしました。
ご来場いただきました皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。

展示会概要

国際モダンホスピタルショウ2017

■会期:2017年7月12日(水)~7月14日(金)
■会場:東京ビッグサイト
■主催:一般社団法人 日本病院会/一般社団法人 日本経営協会
■イベント来場者数合計:80,295名

※弊社ブースへは350施設 約500名の皆様にご来場をいただきました。

出展品目

SCCの『健診ヘルパー』は、全国100施設、年間200万人の受診者にご利用いただいている、健康診断(人間ドック、定期健診)の業務をサポートするオールインワンパッケージ製品です。
本年の目玉となる変更点は、紙の予約台帳では難しかったリアルタイムの情報共有や更新のタイムラグを解消する事を目的に、
予約台帳』を予約機能に組込み、システム機能を拡充しました。

SakuSakuストレスチェックWebサービス』は、2015年12月より義務化された「ストレスチェック制度」に対応するクラウドサービスです。
昨年1年間で500社以上、述べ10万人を超えるユーザ様にお使いいただいており、多機能かつ使いやすいサービスとなっております。
弊社のストレスチェックは、Web方式で提供していますので、機能UPしてもご利用料金は据え置きということから、多くのお客様にご好評いただいております。

らくらく快眠パック』はアンケート設問式の項目をチェックすることで睡眠の快眠度が一目でわかります。
もし快眠状態が悪い場合は睡眠の専門家のトレーニングを受けることができます。
また、集団分析機能もありますので、企業や組織で利用することで改善ポイントを確認することができます。
このサービスを受けた方からは「仕事に集中ができた!」「体重が減った」などのご感想をいただいております。

食のレコメンドサービス LiR(リル)

LiR(リル)』(機械学習型リコメンドシステム ―Life Innovation Research―)は、毎日の食事を記録することで、適切な食事指導を受けることができるサービスです。
健康経営のツールとして、食の面からサポートいたします。
弊社のグループには、「北海道情報大学」を運営する組織があります。
この「北海道情報大学」の研究データに基づいて、食事のバランスをアドバイスします。

弊社展示ブース及び会場の様子 東2ホール ブースNo.F-9

弊社ブースではPCおよびタブレット端末によるデモを行い、その操作性の良さ・使いやすさから多くのお客様にご好評いただきました。

来年の国際モダンホスピタルショウも出展いたします。どうぞ宜しくお願いいたします。

Copyright © 株式会社SCC All Rights Reserved.